--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年から本格的に中古ノートPCを紹介しているのですが、先月ぐらいからかなりお勧めのモデルも出てきましたね。

現在私の利用しているノートPCはペンティアムM搭載モデルですが、バッテリー駆動時間はカタログ値で4時間で実数は90分から120分という感じかな。私が利用しているノートは4年前のモデルですが、現在でも問題なく利用しています。

私が中古ノートPCを選ぶときに気にしている点は、ペンティアム4かペンティアムMであることとDVD-Rが搭載されている事でしょうか?あとメモリは最低でも512MBは欲しいですね。

もし、中古PCを検索中の方はある程度自分の判断基準を決めてからいろいろ検索したほうが良いと思います。

2008.10.05 Sun l ひとりごと l COM(1) TB(0) l top ▲
以前は中古PCというとあまり魅力的なモデルはなかなか出てこなかったのですが、最近は、地元の中古ショップにもいろいろでてきましたね。

新品の販売台数に比例するように出てくるメーカーで多いのは富士通とNECかな。

たまにソニーやシャープも見かけますね。

結構あるのがパナソニックのレッツノート。モバイル用途での利用が多いので外装に多少傷があるモデルが多いかな。外装まで気になる方は外装の傷の有無なども購入前にチェックしたほうがいいですね。

中古でたまに見かけるのが20インチ近くの液晶を持ったデスクトップタイプです。

かなり迫力があって良いのですが、購入前に設置場所のスペースを確認してからでないとかなり場所を取ることになりますので、注意が必要です。あと、このタイプで多いのはテレビ機能搭載されているモデルが多いのですが、すこし前のモデルだと地デジ対応していない事も多いのでテレビも見たい方はそこもご確認くださいね。

ネットと違って地元ショップの良い点は現物を自分の目で確認できるということでしょうか?欠点といえば価格がネットより数千円~数万円ほど価格が高いという事ですね。いつもそこが悩む所なんですよね。。。


2008.09.28 Sun l 地元ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
ソフトバンクからiPhoneが出るらしいです。

個人的に利用しているのはウィルコムなのですが、最近はウィルコムよりもソフトバンクの動きがきになりますね。インターネットマシンでもいいかな~と思っていたのですが、iPhoneがでるとなるとかなり動揺しちゃうな。来年はソフトバンクに乗り換えるかな。

2008.06.04 Wed l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
