FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前は中古PCというとあまり魅力的なモデルはなかなか出てこなかったのですが、最近は、地元の中古ショップにもいろいろでてきましたね。

新品の販売台数に比例するように出てくるメーカーで多いのは富士通とNECかな。

たまにソニーやシャープも見かけますね。

結構あるのがパナソニックのレッツノート。モバイル用途での利用が多いので外装に多少傷があるモデルが多いかな。外装まで気になる方は外装の傷の有無なども購入前にチェックしたほうがいいですね。

中古でたまに見かけるのが20インチ近くの液晶を持ったデスクトップタイプです。

かなり迫力があって良いのですが、購入前に設置場所のスペースを確認してからでないとかなり場所を取ることになりますので、注意が必要です。あと、このタイプで多いのはテレビ機能搭載されているモデルが多いのですが、すこし前のモデルだと地デジ対応していない事も多いのでテレビも見たい方はそこもご確認くださいね。

ネットと違って地元ショップの良い点は現物を自分の目で確認できるということでしょうか?欠点といえば価格がネットより数千円~数万円ほど価格が高いという事ですね。いつもそこが悩む所なんですよね。。。


スポンサーサイト
2008.09.28 Sun l 地元ネタ l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。